昨日
家人の仕事が夕方からだったので
久しぶりにちょっと遠出をして
「あらかわの桃」を買いに行った
ほぼ毎年送る先が何軒かあるので
 箱入りのちょっと見栄えのいい桃(なつっこ)を
列に並んで買う
ここはさくっと持ち帰りで
すぐに発送
さっそく今日 
「大きい」「びっくりした」と反応あり
やったね 
自宅用には黄金桃と清水白桃を数個
白桃はまだ硬い
しばらく置いておこう
IMG_9072
送ったのはこれの1.5倍ぐらいあった
大きさに驚いてもらってうれしい
味は
仙果園さんのだからまちがいないと思う

久々のちょっと遠出
やっぱり気分がいいよね
IMG_9055
慈尊院に寄ってみたよ
丹生官省符神社にもお参りして
高野山を遥拝
IMG_9061
百八十町石と慈尊院の弥勒堂
IMG_9067
多宝塔とナギ
夏空だね
クルマが熱い
桃が煮える〜と急いで帰る
通りかかった橋本の「やっちょん広場」には
駐車場が混雑していたので寄らず

今月はまだ休みがないので
あまり遠くには出かけられていない
そうこうしているうちに
新型ウィルスの感染者数が激増してきてる
大丈夫なのかな❓お盆の帰省
一人暮らしで耳が遠い義母のようすを見たいのだけど…
桃の返事(メール)を見る限り
夏バテはしてなさそう
ただ、これから暑くなるからねー
義母はかなり高齢
ウィルスを自分が運ばないか心配で
帰省していいものかどうか悩むなぁ…
5月の連休より
よっぽど増えてるじゃんねー


昨日のクワガタくんを
今朝
新沢千塚古墳の公園に放しに行った
IMG_7762 2
つれて行く途中では指にしがみついていたのに
周りに木々が見えたら大喜び
指から腕へと這い登る
幹に止まらせたところでじっとしていたので
ちょっと気になって追い上げた
丸見えだから捕まっちゃうよ
 気をつけて、元気でねー
 
 
次の休みは、8月2日かぁ
どこに行こうかな 
「とっとき味噌」を買いに行くかな