9月
奈良県では
いきなり県立学校休校から始まった
「奈良博三昧」の後期展示に
行きたかったんだけど
ますます出かけづらいなぁ
(チケットは手元にある)
5日の日曜日にワクチンを打つ予定なので
展示最終日(12日)がラストチャンス
行けるかなぁ。。。


ニッパチといえば「ヒマ」な不動産業と真逆で
8月は(2月も)たいてい忙しい仕事柄
今年は
ありがたいことに
かなり忙しかった
暑いのもあって
ここしばらく
休みの日は日用品の買い出しだけ
あとは家でゴロゴロ
・・・太ります💦


雨も多いよねー
8月は12日から24日まで降雨あり(奈良市)
9月に入って
今日2日は本気で雨
今も音を立てて降ってる
おかげで
毎年枯死覚悟で夏休みに入る教室前のプランター
今年もそのつもりで
ハーブ類を根本近くから刈り取って収穫したんだけど
また元気に復活してきた
2度目の収穫も近い


雨が降ると涼しくてありがたいのだけど
自律神経に難がある身には
これがけっこう曲者
夏は高めに冬は低めに
体温自動設定
省エネタイプの
「ハチュウ類ヒト科」は
一度高い気温に合わせたら
なかなか調節が効かない
急に涼しくなると
冷え性の逆で
掌や足の先が熱い
夏バテの症状が出てしまう💧
夏は暑くていいよ❗️
雨そんなに降らなくていい‼️



8月19日
妹から
「蒜山とうもろこし」のプレゼントが😃
毎年おイヌを連れて貸別荘に行くそうなんだけど
今年はとうもろこしの季節に行けなかったから
「ふるさと納税」してみたんだと
白いコーン3本と黄色いコーン3本
IMG_6564
早速いただきまーす
甘くて美味しい
持つべきものはプチリッチな妹だ


おかしいなぁ
去年は
夏に
もう少し出歩いていた気がするんだけど
変異株と東京2020が原因❓
あ、それに甲子園‼️
準決勝でオットが気づいた
智辯和歌山のエース
中西聖輝くんって
前にちょっとだけうちに来てた子じゃないか
野球が忙しくなって(たぶん❓)
2ヶ月ぐらいで来なくなったけど
その後もコンビニで会ったら
声をかけてくれる好男子
来てた頃は
お目々キラッキラの
純朴な野球少年だったけど
「ちょっとだけ悪い顔つきになった」(いい意味)byオット
これからも活躍してねっ‼️
野球バカ(いい意味)だから
大学なんてバカなところ行かなくていいよね
(塾の先生としてお勧めしません)
監督みたいにプロも経験してほしいな
ドラフトにかかるといいなー
 楽しみだな〜